暑くて暑くて

眠れない!

布団をかぶったところで眠気は来ない。むしろさらに暑くて、眠気が去る。もう布団の上にいるだけで暑い。布団が熱い。

眠れないといつまでもいつまでも、考えてもどうしようもない、生産的でも何でもない、しょうもないことばかり延々と考えてしまう。
ただ、幸いにも現在の私はわりかし幸福であり、悩み事も一つ程度しかなく、それも解決に向かっており、つまり何が言いたいかというと眠れないせいで大好きな人たちのことばかり考えてしまっていろいろな人への感謝が止まらないし幸運に恵まれたことを噛みしめてしまうし部屋で一人でにやにやしてるしで全然落ち着かないです。たぶん眠れない理由は暑さよりこれです。でも暑いから眠気が来ないから考え続けてるんだよなあ、考えてるから眠れないよなあ、暑いなあ、、エンドレスループって怖くね?

いつまでもにやにやしているのも馬鹿みたいなので(※俯瞰的視点からの意見です)寝る努力をする努力をする。ねむろう。明日はあの子と出かけるよー(よし寝よう)